一週間は様子見しようと思っていたけど、二日と我慢ができなかった件

えーと、とうとう出ましたね。iPhone 3GS
最初は、タイトルの通り、一週間は使っている人の様子見てから決めようと思っていたのですが、こっち来ていた両親を新幹線に送り届けた後、ちょっと町の電気屋さんに寄って実機を触ったのが運の尽き。
何、このサクサクな文字入力!アプリも色々早いし!ああっ!カメラもちゃんと近距離のものが撮れる!
ということで、当初の「一週間様子見」プランは却下。購入へ動く。
僕「32Gの、できればホワイトの在庫ってありますか?」
店員「実物はありますけど、現在予約のある方からお渡ししているので、今日お客様にお渡しできるものは無いんですよ。すみません。今は大体どこのお店もこんな感じだと思いますよ」(たしかこんな感じのやりとり)
で・す・よ・ね!!!
だが、近所の家電量販店ならば、余っているはず(近隣では僕意外iPhone持っている人見ないので、3GSもみんな買うまい、田舎だし)という推測に基づいて、回ってみると、「ありますよー」というお返事。早速買いました。

さーて、旧型の方はどうすっかなー。