twitter

ここ一月ほどtwitterをやり続けての感想。
その時その時の出来事とかをこまめに投稿できるというのが面白いねー。そして、メールとかと違って基本他人の反応気遣わなくて良いのが良い。とりあえず何となく誰かに言いたいけど、それはリアルの知人に今言ったらさすがに相手困るだろうということも気軽に書ける。そして、そんな感じで書いている他人の投稿を見るのが面白い。
一番最初、登録した時は書き込みはPC上からしか知らず、すぐに飽きて使わなくなったけど、今は携帯使って投稿する方法覚えたので、いつでも投稿できるのでかなり便利だ。そーいったモバイルツールあってのサービスかなあ(もしくは、ずっとPCにかじりついている人向け)
で、今感じている不満点としては、フォローしていく人が増えていると面白くなるんだけど、その分、自分にとっての雑音が増えていくということ。*1単純にキーワードでフィルタリングしたりもしているんだけど、どーもうまく読みたい情報だけ濾し取るということが出来ない。その辺りの、自分が知りたいキーワード・人・話題の流れを組み合わせ、記憶してまとめて見せてくれたら神なんだがなー。

*1:雑音というのは言いすぎな気がするんだけど、他良い呼び方が思いつかない