2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんという才能

一人で情熱大陸とかセッションしてみた ひとり情熱大陸の人をNHKが取り上げると聞いて見てみたら、本当に高校生とは。

ウィングスーツ

動画:体ひとつで滑空する『ウイングスーツ』 | WIRED VISIONより。 ムササビみたいなスーツを着て滑空を楽しむスポーツ。おっかねえ。おっこちているようにしか見えない。しかし、漫画みたいなことをほんとにやる人っているんだなあ。ムササビの様に滑空で…

電子化

本を、漫画を、たまった紙資源のすべてを電子化する | Lifehacking.jp これ読んでたら、また本を電子化したい欲求が高まってきた(半年〜1年に一度、発作的に高まる)。 今は、本棚整理しよう->とりあえず、シリーズ別にちゃんと並べ直そう(これまで、適当に突…

初音ミクの消失

あかん・・・、この歌すごいツボ 涙目で「初音ミクの消失」を歌ってみた(ver 1.0/チート編) - にこ☆さうんど(-α(ニコニコアカウント持ってない人向け)あー、感想書きたいけどなんか文章にならんなー。高速詠唱と、停止寸前の人工物、そして最後までその機能を…

かに座55の第5惑星

こ・こ・で、速報を!*1 @@@@@@@@@@@@@@@@ 全然速報ではないですが、太陽系から41光年先にあるかに座55で新惑星が見つかったそうです。なんでも、水が存在可能なハビタブルゾーンの中を回っているとか。質量45倍で土星っぽいという話なんで、そのまま人は住…

ミクのオリジナル曲を歌っている人が増えている気がする

なんか、最近歌ってみたのタグで見ていると、初音ミクのオリジナル曲を歌っている人が増えている気がする。これまではアニソンやそのリミックス、東方系がほとんどで、オリジナルを歌っている人は稀/いてもランキングなどには載らなかったのに(だから、みん…