2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「コインロッカーにCDを預けていていたら、コインロッカーの管理人が捕まりました」

スラッシュドット ジャパン | 個人用ネットストレージサービスは著作権侵害との判決 ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE 一体、本気で何を考えているのだろう! 判決は「システムの中枢になるサーバーは同社が所有…

「こんにゃくゼリー」で過去に11人死亡

痛いニュース(ノ∀`):「こんにゃくゼリー」で過去に11人死亡 「消費者の食べ方が問題」とメーカー…外国で禁止でも日本は放置 07年に入り、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせ、7歳の男の子2人が死亡していた。国民生活センターが2007年5月23日こんな事実…

Hotwired JapanからWIRED VISIONへ

1997年に、アメリカでウェブマガジンの先駆けとして誕生した「HOT WIRED」の日本語版「HOTWIRED JAPAN」が、新たなコンセプトのもとに生まれ変わりました。 http://wiredvision.jp/editorial_policy.html うわ、全然気がつかなかった! HOT WIREDが名前を変…

ネットつながらないよう

家帰って、さーて、ネットでもするかなとPC立ち上げたら、ネットつながらねえ(22:00)。しょんぼりして、何すりゃいいんかと部屋見回してみたら、「今日やってきたAmazonの本」「昔買ったまま放置のゲーム」「積読の柱の処理」「洗濯」「Erlangの勉強の続き」…

手順と学習

書き留めておこうという姿勢は認めますが、えてしてそのメモが必要な事態に直面した際に、膨大なメモの山から、そのメモを探す手順を考えなければならなくなるということになるというオチになるのです…。 で、手順で覚えるので、ほんのちょっと違ってしまう…

何故

何故、眠りにつこうとした瞬間に面白そうな記事を見つけるのだろうか・・・ twitterブームの陰で注目を集める“Erlang” Erlang (アーラン) は、コンピュータにおいて汎用的な用途に使うことができる並列処理指向のプログラミング言語および実行環境である。 E…

うみゆり

あー、あれって動物だったのか。知らなかった。 ウミユリが長い体を引きずりながら、腕を使って歩くムービー

こわー

中国産毒性物質、風邪薬として売られていた 昨年9月、パナマシティの公衆病院に特異な症状を訴える患者らが押し寄せた。この患者らは、身体の一部の機能が停止または麻痺し、中には呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したが、はっきりとした原因は…