2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと妄想

ARM 9内蔵のペン型コンピュータ「Pulse」:DEMO 08カンファレンスレポート ペンの先がマウスみたくになっていて、書いた文字をそのままPCに取り込むことが出来るアイテム(その他機能色々)。 これと最近流行のAR(拡張現実、参考:『攻殻機動隊』『電脳メガ…

作業にならない作業BGM

かがみん選アニソンetc神曲1/3 (らき☆すたMAD+作業用BGM かがみん選アニソンetc神曲2/3 (らき☆すたMAD+作業用BGM 【らき☆すたMAD】かがみん選アニソンetc神曲3/3【作業用BGM】 この試みは新しいと思った。

面白そうなもの発見

仕事が忙しすぎて残業時間80時間使い切ってしまったので、水曜なのに定時帰り。 で、色々見てたらこんなの発見。 地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」 - GIGAZINE 難視聴地域問題の解決のため、総務省が開発した動画視聴ソフト。…

寮に帰着ー/荷物届いてないよー

ようやく寮に帰着ー。10:30実家出発して、今が17:45だから、大体7時間ってとこか。今回はほとんどタイムロス(電車待ち時間など)がなかったから、新幹線(こだま)で帰る場合、これが最短かな。 と思いつつ、帰省中に届いた荷物広げてたら、ちょっとAmazon!…

あけおめ

いつものごとく、実家に帰ってきたら鼻炎が再発しました(挨拶) おかしーなー。向こうで生活している時はほとんどそんな事ないのになー。やっぱり空気が違うのだろうか。しかし、面倒な体質だと思いつつ、ラーメンマンみたいだとも思っていたり。 そーいや、…