2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

本日(昨日)は高校の同窓会。皆さんお元気そうで何より。つーか、23人も集まるとは思わんかった。 終了後、電車終わっていたので漫画喫茶へ。さすがに宴会シーズンということもあるのか、いい加減遅かったのか、個人ブースは空いていなかったのでネット端末…

里帰り

ようやく仕事も終わったので実家に帰って来ました。で、現在の感想:なんかむっちゃ寒いんですけど*1 *1:寮は暖房完備でシャツ一枚でも平気

塾と学校

不動産屋のラノベ読み:実効的に「塾は禁止」にするには で。 実効的に「塾は禁止」に近い効果がありそうな方法を思いつきました。 「放課後、校舎を塾業者に安く賃貸する」です。 塾業者のメリットには、固定費の削減、顧客の囲い込み、などが挙げられます…

X箱360,死亡確認!

さて,数日前に買ったばかりのX箱360,なんかもう動かなくなりました(´・ω・`) ゲームのDVDが読み込まれない... とりあえず,X箱公式の方に,「ゲーム機動かへん」メール出してきました。

オリコン,ひどいなー

まさしく,「これはひどい*1」 「オリコン」が烏賀陽個人を被告に5000万円の損害賠償訴訟 雑誌にコメントしたライター 5,000万円賠償請求される 音楽配信メモ:オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす オリコ…

EDF!EDF!

ボーナスも出たので買ってみました。地球防衛軍 3 - Xbox360出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 114回この商品を含むブログ (97件) を見るあーすげえ好みだわ.こういうの. 前作と流れはほとんど同じ…

高速

年末は車で帰省することにしたので*1,その予行練習として本日は高速で八王子まで行ってみた.一応,あの車でも高速走るのは問題ないことを確認.12時半くらいに出発してついたのは14時ちょい前.まあまあな感じ.とりあえず,車を駐車場に停めた後,ぶらぶ…

それはないだろう

韓銀 「為替レートが下落しても、無限にお札を印刷できるので全く問題ない」朝起きて読んで吹いた.現代人として,お金に対する認識がそれではまずいだろう. 一応,ガセネタじゃないかチェック.・・・あー,本当に載ってるなー. http://www.hankyung.com/…