2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MMD Ver.3

みくだん MMD Ver3 Muti-Model Edition 新機能 VPVP わーい!新バージョンきたよー。 複数モデルを同時に振り付け・表示可能!これで漫画とかの戦闘シーンの再現とかできるわけですね!(これまでは一人ずつしかいじれなかったので、複数の登場人物とかのもの…

バグじゃないよ

ゴルフゲームで、水の上でショットが打てる、というバグがYouTubeに投稿されていたが、あれはバグなんかじゃないと販売元のEAがCMで反論。

電子Book

2chのAppStore総合スレ読んでたら、 128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/18(月) 20:11:12 id:sOP1O5NI0 >>121 おお! ローカルの青空文庫も読めるようになったし、どんどん使えるようになってきたな。 143 名前:名無しさん@お腹…

家計簿

家計簿っつーか、お小遣い帳やね。何にお金使ったかメモしていってくれるツールほしいなあ、と色々見て、これを入れてみた。 iXpenseIt | whatsoniphone.com ちゃんと日本円にも対応していて、カテゴリを自分で追加できて、簡単な集計を行ってくれます。iPho…

バイオハザード発生!/腐ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・

やっべ。寮に帰ったら、冷蔵庫の電気消えてた・・・。実家に帰るとき、ノーパソ類のコンセント抜くついでに冷蔵庫のコンセントも抜いちゃっていたらしい。 被害:野菜ジュース1本(飲み口の辺りから変色してた)、牛乳1本(腐ると中でチーズ状になるんですね)、…

スケジュール同期

実家に帰って、iPodTouchのカレンダー使えないかいじっていたんですが、やっぱりいまいち使えないですねー。入力インタフェースが使いにくいので、せめてGoogleカレンダーあたりと同期できたらもっと使えるようになるのになー。とか思って色々探してたら、あ…

Streetview in 三田

あ!すごい!大阪とか神戸とかの都市だけかと思ったら、ちゃんと実家の近所(三田)も写っているよ!おもしれー! 大きな地図で見るこういうの、後10年くらい経ってからまた見たらまた面白いんだろうなあ。 実家近く見に行ったら、マンションの敷地内まで入っ…

ストライクウィッチーズ

6話見てた。 あれ!?意外と面白いよ!これ!やっぱり格好がアレだけど! そんな感じにちろちろ横目で見つつサイト色々見てたら、放蕩オペラハウスさんのとこ(2008/8/8)で今回の回の登場人物の元ネタ説明発見。 ソ連労農赤軍 “スターリングラードの白薔薇”リ…

Kindle

いいなー、Kindleいいなー。 海外では着々と電子ブック化が進んでいる - suadd blog ユーザー視点でみると、端末がカラーだろうが小さかろうが(とりあえずは)関係なく、どれだけの読みたい書籍がどれだけ「簡単に」買えるかが重要なのであり、Kindleはこの…

東方カラオケ

東方ボーカルアレンジのカラオケが順調に増加中。良いことだ。もっとがんばれJOYSOUND(このため、最近行くのはJOY)。 (長いよ!30分くらいあるよ!) しかし、こう数が多くなってくると、思い出したり検索するのも一苦労*1。歌手もばらばらだし。そろそろジャ…

魔王

これは面白い。 魔王「完全攻略、魔王城っと……」:ハムスター速報 2ろぐ(結構長いよ) 魔王「人間は凄いね」 側近「いかが致しましたか?」 魔王「こんなに美味しいケーキを作れるんだもん。尊敬するよ」 側近「確かに、食の楽しみをここまで追求した種は他に…

emobile

今日、ちょっと暇だったので電気屋行って、携帯コーナー眺めてた*1ら、いつの間にかemobileのコーナーができてた。 僕のこれまでの認識では、emobileは無線で常時接続可(そしてお値段お手頃)なイケてるサービスなんだが、東京とかの首都圏でしか展開していな…