emobile

今日、ちょっと暇だったので電気屋行って、携帯コーナー眺めてた*1ら、いつの間にかemobileのコーナーができてた。
僕のこれまでの認識では、emobileは無線で常時接続可(そしてお値段お手頃)なイケてるサービスなんだが、東京とかの首都圏でしか展開していない、だったんだけど、いつの間にか、この山梨の山の中まで進出してきてる?
店の人に聞くと、まだ完全ではないけど、人が住んでいるあたりはかなり覆ってきているのだとか。家に帰って、調べてみると、
関東地域のサービスエリア
お、一応、住んでいる辺りは範囲内だ。
これはちょっと検討の余地ありかも。

検討結果
初期投資が厳しいので、却下。

*1:今の携帯も2年以上使っているから、買い替えでもしようかなあ、と