2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Trac

会社でTrac使いたいので色々調査。Tracというのは、ソフトのバグやらプロジェクトのタスクなどを管理するWebベースのツール。Wikiもついてくるよ!という、なかなかいかした奴。 第1回 Tracをオススメする,これだけの理由:ITpro Trac Lightningで始めるチ…

本屋

本屋は不思議だ。一冊の本だけを目当てに買いに行ったはずなのに、いつの間にかどんどん手に持っている本の量が増えていく。ちなみに、目当ての本は置いてなかったので、Amazonで買います。

ストロングホールドやってみたい!

深夜なので衝動的になっている。 またぶらぶらサイト見回していたら、ストロングホールドなるゲームが面白いと聞く。 「何すかこの中世マジ築城ゲーム」 不定期俺日記ver.2 つーわけで リアルタイムシミュレーションファンには、純粋に競技としての楽しさを…

新兵器

裁断機キター というわけで、現在がっしょんがっしょんと処理中。これは便利。 さらに、iPod touchのWin版jail breakツール公開されたので、iComicが使えるぜ!

電子化な季節

なんか、また手持ちの本を電子化したい気分になってきた! 本を、漫画を、たまった紙資源のすべてを電子化する | Lifehacking.jp これ読んでたら、また本を電子化したい欲求が高まってきた(半年〜1年に一度、発作的に高まる)。 電子化:2007-11-13 - Ashihir…

はてなtouch

はてなtouchを使ってみた。 単にiPhone/iPodTouchからBlogへの投稿を簡単にするツールかと思ったら、これ、自前でブラウザも持っている?自分のブックマークや、ホットエントリーを表示して、iのボタン押すとはてブのコメント一覧とかが見れてかなりいい!こ…

携帯変えてみた

いい加減、ボロくなっていたので、携帯買い替え。四代目の携帯はiPhoneにしてみた! アドレスも変わりましたので、そのうちボチボチとお知らせします。 あと、はてなtouchなるアプリが出ていたので、さっそくテスト投稿。

ソリッドファイター

Spore*1を遊び終わって、さて、久々に古橋スレでも見るか、と思ってみてみたら、 534 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 18:50:55 id:waSZK9zy >ソリッドファイター[完全版] >著:古橋秀之 >価格:¥1,800 >仕様:四六判上製…

MikumikuDanceでAVI読み込み

だーーーっ! MikumikuDanceでちょっと遊ぼうと思ったのに、手本用のAVI読み込みのやり方忘れてる! VPVP wiki*1には、 「AVIファイルが読み込めません」 AKJ betaで、AVI(msmpeg4v2)にエンコードすれば読み込める。 Xvidがダメらしい。DivXは読み込める…

MikuMikuDanceでボール投げ

早速、今回の新機能であるダミーボーンを使ってボールを投げてみる。 では、ボール型のアクセサリを・・・。意外に見当たらないっすね。仕方がないので、自分で自作。 metaseq.net - Metasequoia いや、超簡単。球形出して、xファイル出力するだけ。 で、ア…