電子化な季節

なんか、また手持ちの本を電子化したい気分になってきた!

本を、漫画を、たまった紙資源のすべてを電子化する | Lifehacking.jp
これ読んでたら、また本を電子化したい欲求が高まってきた(半年〜1年に一度、発作的に高まる)。

電子化:2007-11-13 - Ashihiro

理由はというと、床の上が本だらけになったので、試しに全部ベッドに上げたら今度は寝るとこがなくなって困る、みたいな状況になったため。
とりあえず、スキャナを使えるようにして、本を解体しながら読み込ませているけど、あれだな、やっぱり裁断機が必要だ!
しかし、スキャンした本は、jpgの形で持つのが良いのか、それともPDF化するのが良いのか・・・。