2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巡音ルカの低音がいい

久しぶりに動画を貼ってみる。 クリプトン製Vocaloid三番目の巡音ルカが先日発売され、巡音ルカを使った作品がどんどん出てきている。 これは、人間が歌っていると言われたら思わず信じてしまいそうになる。低音を安定して出せるのは良いなあ。

Windows Scripting Host

わー。なるほど、Windowsってこんなのデフォルトであるのか。さっぱり意識していなかった。超間抜け野郎。 WSHを始めよう − @IT *.jsのファイルって、javascriptのファイルだと思っていたんだけど、JScriptでも使うことがあって、サーバに置いたりするだけ…

ニコニコチャンネル

公式4CH追加!遂に100チャンネル!!‐ニコニコニュース チャンネル色々増えてうれしいけれど、現在のチャンネルの仕様について一点不満が!なんでRSSで更新取れないの? 普通のマイリストだったらRSS吐いてくれるので、簡単に最新の動画見に行けるけど、チャン…

折り畳み電動(一見)アシスト自転車

今日もたらたらネット見ていたら、こんな記事発見。 電動アシスト自転車とは異なり、アクセル付きでペダルをこがなくても走ることができ、道路交通法上は、「ペダル付きの原動機付自転車」。大阪府警はすでにノーヘル、無免許による道交法違反や、整備不良に…

スリップこわいです><

初めて車で滑った。 今日は暮れ辺りに微妙に雪降って、その後、車道とかは微妙に融けたみたいだったけど、さらに冷え込んで再凍結してつるっつるに。そんなんをあまり気にせずに、「なんか、いつもと比べて道てかてかしてんなー」とか思いつつ、いつもの曲が…

年末とか正月とか

皆様、あけましておめでとうございます(遅いなあ) ようやく帰省から戻り、一息ついているところ。しかし、時間かかったなあ。3時に三島で新幹線降りて、寮にたどり着くと7時て。なんで4時間もかけているんだろう(普通、1時間くらいです)。 この年末年始な…