2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん

本が増えすぎている。急に読みたくなった本が取り出すのが困難な状況にあるのを見て現状を把握。どうにかせねば。

言えるかな?

うまいなあ。

内部仕様

内部仕様書はロジックを書くものではない 仕事やってて色々悩んだりしているので反応。 プログラム言語で整然と書かれたロジックを、自然言語に翻訳して冗長な文章を書かせるというのはナンセンスです。二重化されるため、メンテナンスの手間は倍になります…

人力ボーカロイド支援ツール

なんか、また面白そうなツールが出てきたなー。 解説:ニコニコ動画では、ボーカロイド初音ミク以降、初音ミクだけではなく、別のキャラの声でも歌わせたい!という人たちが出てきて、人力で、つまり、既存のアニメや歌などの声を切り貼りして別の歌などを作…

EeePCクロックアップ

実家に帰って早速EeePCでニコ動を見てみる…。結構重い…。カクカクするなー。 こりゃコメントが消したら問題ないけど、コメントがないと意味ねーな、ということでクロックアップの情報を検索〜。 eeectlというのが良いらしい。なんでも、EeePCは元々900MHzのC…

なんとなく

ああっ!寝ようと思ったら「歴史のお部屋」が更新されているじゃないか!寝れない・・・。 ともあれ、月曜に母校へリクルータに行くので明日(今日とも言う)久々に関西に出発。つーか、リクルータ行くの遅すぎじゃないか、という気がする。 あと、最近モスでモ…

アミノ式

ついカッとなって作ってみた。特に後悔はしていない。 作成時間は資料集め・加工合わせて大体4時間くらい? やっぱ最後の決めポーズも作るべきだったかなあ。けどもう眠いからいいや。

四本足ロボット

以前もBlogに載せた四本足ロボットがまた進化したらしい。途中の駆け足や最後のジャンプとかスゲーな。

なんか良かったので貼り貼り

Let's 衝動買い

買っちゃった。ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B出版社/メーカー: Asustek発売日: 2008/01/25メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 593回この商品を含むブログ (86件) を見る前々から気になっていた…

モンハン

かっこよかった&はてなでもニコ動貼り付け可になったらしいので貼り付けテスト

食料が・・・

気になったので買ってみました。トリノホシ ~Aerial Planet~ (スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (40件) を見るなん…

トリノホシ

博物学的SFゲーム「トリノホシ-Aerial Planet-」 - 妄想科學日報博物学的SFゲームとな!? 白鳥座α星の裏に隠れた恒星コニウス。地球から3000光年以上離れたこの星系の第二惑星は、地球に近似した質量を持ちハビタブルゾーンに位置する、水の豊富な惑星であ…

南極点のピアピア動画

という題名の、ニコニコ動画とVOCALOIDを主題とした短編小説がSFマガジンに掲載されたという話を聞いて、さらに作者が野尻抱介だったので即買いに行った。 初音ミクみく S―Fマガジンにニコニコ動画&ボーカロイドネタの小説が掲載!? うわ、なんか本業とすご…

昨日の続き

更に続きは気が向いたらー。(ラジオ体操飽きた&元動画が音や画像飛んでるのに気がついて萎えた)