2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

開発一段落着いたし、今月は休日出勤も多かったので、ここらで有休取得!(昨日、無理やりねじ込んだ) 今日の予定 明日先輩の結婚式なので、新札をGETしにいく。(これ、メイン。田舎だとこういう機会があまり無い) 髪を切りに行く(もうボサボサ) 部屋の掃除…

踊り

すごい!

P2P地震情報

窓の杜 - 【NEWS】緊急地震速報にも試験的に対応した地震情報共有ソフト「P2P地震情報」 地震が来たら、感知情報発信→他の人がそれを受信、という形でお互いに地震が来た事を伝え合うソフト。地震情報をテレビとかより早くに取得できます。 最近地震多いから…

中国からYahooがつながらない件

米欄に下記書き込みあったので調べてみた。 中国(上海)からのYahooメールがここ数日つながらない(メールボックスが開けない)状態です。 つーか、中国に住んでいる人たちの情報ってどんなとこで集めればいいんだ?2chくらいしか思いつかないぜ。 中国単身赴任…

TestLink

TestLinkというツールがある。Webベースでテストシートの管理を行うことができるとか。今、非常にうれしいのは、テストプランに基づいてテストケースの流用が出来る。これ!もうテストシートとか(同じようなのを何度も)書くの嫌なんです。差分だけ書いてい…

マクロスF

当選したー

秋葉原で通り魔

うわー。昨日の夕方くらいまで今日、秋葉原に行くつもりだった*1から、巻き込まれていたかもしれなかったんだなあ。 各マスコミの報道によると、8日、昼の12時頃にJR秋葉原駅近くの路上で通り魔が出現。レンタルしたトラックで次々と通行人をはねた後、降り…

日本チート

たらたらRSS巡回してたら、読んで吹いた。今度のオリンピックの水着の話な。 理系の人々(102) 負けず嫌いにもほどがある - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ はいはい、今回負け確定〜、とか思っていたのに、あの状態から結局どうにかできた…