2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone + Google Map + 車道経路検索

なんか、iPhoneから車道の経路検索が出来るようになったらしい・・・。ちょっといじってみる。 ・・・これは使える!使えるよ! あ、本家のGoogle Mapも経路検索に対応したみたい。ああ、ストリートビューと連携するとかなりいい感じにナビになるなあ。 Goin…

jailbreak

よし、iPhoneの方もjailbreakしよう。ということでしてみた。 無事成功。 jailbreak後、入れたアプリ。いずれもCydiaから。 BossPrefs:基本ツールその1。Wifi、3GのON/OFFを設定したり、絶対使わないようなアプリ(株価とか)を画面から消したり出来る。 Ter…

GPS

iPhoneのEveryTrailというGPSトラッキングアプリのテスト 大きな地図で見る こんな感じで移動した経路を記録・Blogにアップロードできる。良いと思ったところ アプリのインタフェースがわかりやすく、使いやすい。途中で電源落としても即座に前回記録したと…

削除ダービー

なんか気がついたら、面白い遊びをやってる人たちがいる模様 削除ダービーとは - ニコニコ大百科 削除ダービー(秋)とは - ニコニコ大百科 削除ダービーとは、削除の際に権利者が表示されるようになったのを受け、複数の権利者が関わることが確実な動画をアッ…

電子計算機

マジキチ。つーか、電子?いや、一応PS3上で動かしているから電子は電子だが、これは・・・。

Tracでコードレビュー

ができたらいいなあ。 ということで、タスク管理ツールのTracにコードレビューモジュールPeerReviewPluginを入れてみた!Tracでプラグイン入れる方法というのが、なんかよくわからずかなり手間取ってしまった。というわけで、プラグインを入れる手順。ちなみ…

PTAM

いつの間にか、特殊なマーカー無しでAR(拡張現実)できるコードが公開されていたらしい。 3D初音ミクが現実世界を動き回る驚愕ムービーが公開! :にゅーあきばどっとこむ すごい!あとは、小型な端末と目立たないHMDだけだ!