jailbreak

よし、iPhoneの方もjailbreakしよう。ということでしてみた。
無事成功。
jailbreak後、入れたアプリ。いずれもCydiaから。

  • BossPrefs:基本ツールその1。Wifi、3GのON/OFFを設定したり、絶対使わないようなアプリ(株価とか)を画面から消したり出来る。
  • Terminal:基本ツールその2。Unix的コマンドを実行可。最近、バックグラウンドでも動くことを知った
  • Categories:フォルダ的にアプリを整理できるアプリ。こーいうの、デフォルトでつけて欲しいなあ。
  • PdaNet:iPhoneをルータ化。まあ、非常時用(どういう非常時になったらこれが必要になるか想像もつかないが、そういうことにしておく)。
  • OfflineMaps:オフラインでもGoogleMapを見ることができるようにするアプリ。とりあえず、生活圏の地図を作成中。
  • StumblerPlus:周辺のWifiの詳細情報を収集。
  • Snapture:高機能カメラアプリ。ズームとかできるよ(デジタル的に)。
  • Cycorder:動画の録画アプリ。なんでこういうの、デフォルトでついてないんですかね。
  • Finder:ファイラ。
  • iComic:zipで固められた画像ファイルを見ることが出来るビューア。主に漫画用。