2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本とか2

以下、買ったはいいけどまだ読んでいない/読み進め中の本 勇猛なるジャレグ―暗殺者ヴラド・タルトシュ 勇猛なるジャレグ―暗殺者ヴラド・タルトシュ (ハヤカワ文庫FT)作者: スティーヴンブルースト,Steven Brust,金子司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006…

風林火山!

「武田信玄の撮影所見に行こう!今NHKの大河でやってる奴!」 と会社の同僚に誘われ、当番組は全然見てませんが行ってきました。 まー、感想としては、やはり空間の活用がうまいな、と感じました(つか、思ったより狭かった。これだけを目的に来ちゃ駄目だ。P…

東京都知事選政見放送

そりゃ、みんなびびるよね。

買った本とか

何気に本屋徘徊してたら、東京トイボックスの続編を発見。あまりにうれしかった*1ので、久々に昨日今日買って読んだ本の羅列。 大東京トイボックス 大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24…

今日の動画ー

ネコバスの幼生(嘘) ( ;^ω^)<へいわぼけ: 本日の虫画像スレより

よーし、来た!

上記ブログをタラタラ書いていたらニコニコからメールが来た結局動画は自鯖で配信することになり、最初は先着10000名だけ視聴可能のサービスへ(僕は漏れてしまった)->本日、ようやく20000名まで拡大">*1!長かったー。 ニコニコ動画 *1:YouTubeやアメブロの…

「あなたが」映像化不可能と考えている小説・漫画を教えてください。

「あなたが」映像化不可能と考えている小説・漫画を教えてください。 必ずその根拠となる理由も教えてください。ただし、歌野 晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」が映像化不可能だとは思いますが、この手の理由(なぜ映像化不可能かを公の場で説明で…

SF

ARTIFACT@ハテナ系:[小説]SF小説で新人発掘能力が下がっていった理由 コメント欄の 「それはSFではない」が最大の癌じゃないですかね に結構同意。そう考えると、「ライトノベルの定義」のテンプレ*1はうまいことこれを回避しているのな。 *1:ライトノベル…

ありえんと思ったもの

シチリアの州旗だって。 こんなのありだったら、もう何でもありだよね。 ハムスター速報 2ろぐ シチリア の州旗やべえwwwwwwwwwwより

天気が良かったので

今日は、本来ならば部屋の整理*1をする予定だったが、あまりに天気が良いので車で富士山を一周することに決定。整理はまた来週。 かなり風景はいい感じだったが、いかんせん冬なので全体的に荒涼。もうちょっと緑が復活してからの方がきれいになりそう。途中…

今週のロケットガール

「この電卓、イコールキーが無い」 「あたりまえだっ! 逆ポーランド演算を知らんのかっ!」 「知るわけないでしょ!」 「おおそーか、ならば今から五分で操作を叩き込む! 二度と普通の電卓が使えない体にしてやるから覚悟しろ!」 「横暴だっ!」 「それが…