風林火山!

武田信玄の撮影所見に行こう!今NHKの大河でやってる奴!」
と会社の同僚に誘われ、当番組は全然見てませんが行ってきました。

まー、感想としては、やはり空間の活用がうまいな、と感じました(つか、思ったより狭かった。これだけを目的に来ちゃ駄目だ。Plan Bを用意しておく事)。
で、ぐるっと、「この塀、漆喰に見えるけど、叩くと軽い音がする!」とか、「あの廊下、ぱっと見古びて見えるけど、その実普通の板材に古い感じのベニヤ貼り付けてるだけだ!」とか言いながら普通に堪能した*1後、同行した友人に、やっぱりテレビと見え方は違うかと尋ねると、
「や、これから見る予定だから、わからない」と返されたり。
あ、まだ見て無かったんですね。

*1:けど、流石に(素人目では)門とかはしっかり作っていたように見えました