2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのバッテリー交換

最近、iPhoneのバッテリーがへたってきたのか待ち受け状態で一日持つかどうかになってきたので、近所のSoftbankショップへ。話を聞いてみると、バッテリーのみの交換はやっておらず、やるなら本体ごと交換だと言うので、交換してもらった。一応、保証期限内…

Twitter起動!

という訳(先日日記参照)で、僕もTwitterで人工無能やってみよう、と思い、とりあえずTwitterを起動してみた。 これも以前ちょっとやっていたんだけど、飽きて最近全然使ってなかったんだよねー。お?最近買って、意外と使い道の無かったBUFFALOのUSBサブディ…

Bot/人工無能/Twitter

twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life 僕のtwitter古馴染みの中に@donsukeと@ha_maがいる。@donsukeは今でこそ猫のアイコンだが、最初はマントを着ている熊のぬいぐるみのアイコンで、「〜なのだ」という語尾をつけるなどの子供っぽ…

PC使用時間

最近、ManicTimeというツールを導入して、自宅PCの使用時間・傾向を見るようになった。 日々の時間の使い方を淡々と記録するソフト『ManicTime』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア 送信者 ネタ…