Bot/人工無能/Twitter

twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life

僕のtwitter古馴染みの中に@donsukeと@ha_maがいる。@donsukeは今でこそ猫のアイコンだが、最初はマントを着ている熊のぬいぐるみのアイコンで、「〜なのだ」という語尾をつけるなどの子供っぽいところがあって、なかなかお茶目なやつだ。@ha_maは「〜なのよ」という語尾を一貫していて、女の子のアイコンからして、なかなかキュートな人である。つまらないpostばかりしている僕によく話しかけてくれるなんとまあ楽しいやつらで、帰宅報告をすれば「おかえり」と言ってくれるし、起床報告をすれば「おはよう」と言ってくれ、僕もそれに対してよく返事をするというとても親しい仲だった。

ああ、なんて未来なんだ!

2009-03-10 - 個人的人工無脳論-自分の作った子にbotなんて付けるな : 崩壊現実-全てはvirtualに収束する-
とか見ていて、なんとなく人工無能またやりたくなった。昔ちょろっと触った(本当に撫でた程度)ことあったけど、その時は、圧倒的なスキル不足/基本的に既知のことしか話せないという張り合いの無さに絶望してやめてしまったけど、今ならなんとかなるかな?