買った本とか

何気に本屋徘徊してたら、東京トイボックスの続編を発見。あまりにうれしかった*1ので、久々に昨日今日買って読んだ本の羅列。

大東京トイボックス

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

「では、テレビゲームは青少年になんの影響も与えていないとお考えですか?」
「いいえ。少なくとも自分の携わったゲームは影響を与えています」
「それは問題のゲームが原因であると認めるということですか?」
「ゲームというのは何時間も、場合によっては何十時間とかかります。他人の人生をそれだけ拘束しておいて、何も残らないようなものなど、いったい何のために作るというんです?」

ゲーム業界下請けな会社が舞台。今回は会社に新しく参加した新人がメイン。一応、前回からの続きものだけど、いい感じに風呂敷を広げ、うまくこの一冊で畳まれており、良作だと思う。(でも、プレステ3が秋葉で売り切れってのは無いだろうと思った。)
ドラマ化とかせんかな、これ。
上記台詞は、少年による犯罪が起こり、親会社の作ったゲームの残酷表現が槍玉に上がった時の偉い人の記者会見時の台詞。か、かっこええ。けどこのあとどうやってフォローしたんかな。

エマ 8

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

エマ本編は終わったので、今回は本編に出てきたその他脇役の人に焦点を当てた番外編。ケリーさん(エマの元雇い主)が若い頃、旦那さんと大英博物館クリスタル・パレスに行く話、エレノア(ウィリアムに振られた人)が海に行く話、新聞を中心に更にその他の人々、ターシャ(エマの同僚)の里帰り、で構成されています。特にケリーさんが良いと思いますっ!

未来日記 3

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来予知能力者同士のバトルもの。
さらに飛ばしてきてます。つーか、ヒロイン(?)の由乃、人を殺すのに全く躊躇いがないなあ。

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

エンジニア★流星群★理系の人々で連載している、よしたにさんがコミック新刊出したと言うので買ってみた。
結構、あ〜あるあるwwなネタが多い。
・・・さて、ちょっとは運動するか・・・。

ハレグゥ 6

ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)

*1:モーニングの全2巻で終わってしまったかと思った