日本チート

たらたらRSS巡回してたら、読んで吹いた。今度のオリンピックの水着の話な。
理系の人々(102) 負けず嫌いにもほどがある - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ
はいはい、今回負け確定〜、とか思っていたのに、あの状態から結局どうにかできたのかよ。


723 名無し三等兵 :2007/08/07(火) 23:17:19 ID:???
ゲームはParadox InteractiveのVictoria: An Empire Under the Sun
(ヴィクトリア 太陽の沈まない帝国)
日本はイベント「明治維新」が来ると非文明国扱いから一気に陸海軍、
経済、文化、工業の全分野でヨーロッパの二流国を越える文明国化、
立憲君主制への政体変更、国威発揚に国民の急進性(反乱の可能性示す数値)が一気に低下
(ゲーム中では非文明国はこれ以外文明国になる機会がほとんど無く 植民地として切り取り放題)
ゲーム的にはチートでも普通ありえないレベルのイベントで、
ゲームで初めて明治維新の内容とその後の日本の異常な躍進見せ付けられた
他国のプレイヤーが仰天してフォーラムで叫びまくってるw

まぁ、ぽっと出の国がたった20年(ゲーム中であっという間)で
一気に清とロシア破って列強に躍り出ちゃうんだから、普通のプレイヤーは驚くわな

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51289983.html