年末とか正月とか

皆様、あけましておめでとうございます(遅いなあ)
ようやく帰省から戻り、一息ついているところ。しかし、時間かかったなあ。3時に三島で新幹線降りて、寮にたどり着くと7時て。なんで4時間もかけているんだろう(普通、1時間くらいです)。
この年末年始などをざっと振り返る。

12/29

寮から実家への移動日。安いっぽい駐車場を三島付近で見つけた(つもりになった)ので、そちらに向かって預けようとす・・・が全然見つからない。駐車場があるらしい場所に入れない!仕方が無いので、いつもの駐車場屋さんに預け、新幹線で実家へ。二色鮪弁当が美味しかったです。

12/30

午前中・午後は実家でごろごろと本読んだりネットしたりゲームしたり。夕方以降は高校の同窓会に参加〜。ほとんどの人に太ったことを指摘される。いや、わかってますよ。ていうか、去年もこんなでしたよ?!また今年(去年?)も言われるとは思わなかったよ!
まあ、そのうちなんとかしたいと思います。

12/31

梅田にて三田米の人とフクベ氏とまっすん氏とで韓国料理屋でご飯。アメリカの東海岸行ったらスミソニアン博物館行きたいなぁ。その後、11時くらいまで三田米の人とカラオケで時間をつぶし、三田の三輪神社で初詣。初詣ってすごい久しぶりだ。

送信者 200901

1/1

SF分が足りなかったので、WALL・E見に行く。SF物は映像化すると結構gdgdになる確率が高いけど、これはなかなか良い出来。

1/2

母親の実家に家族で行く。久しぶりの家族全員勢ぞろい(前日まで、なかなか揃わず)

1/3

今日。新大阪->三島と新幹線で移動。こだまで自由席はこの時期当たりかも。3時間強かかるけど、空いているし安い。ゆったりサンドイッチ食べたり途中で買った漫画読んだりモンハンしたりしながら移動。新幹線降りた後、駅前の駐車場に預けておいた車に乗って寮へ。途中電気屋に寄ったり(EeePCのS101ってやっぱり気になる)、本屋で延々立ち読みしたり、夕飯食べたり、明日以降の朝食などの食材買い込んでたりしたら、いつの間にか7時。