ソリッドファイター

Spore*1を遊び終わって、さて、久々に古橋スレでも見るか、と思ってみてみたら、

534 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 18:50:55 id:waSZK9zy
>ソリッドファイター[完全版]
>著:古橋秀之
>価格:¥1,800 
>仕様:四六判上製本、700ページ
>古橋秀之の幻の名作『ソリッドファイター』が、未発表原稿500頁を加え全700頁で堂々完結!
http://db15fes.dengeki.com/buppan.html

・・・はいはい、またそんな、夢みたいなしょーもないこと書い・・・て・・・
って、マジ出るのが!1巻だけ発売して、売り上げ微妙で2巻も書いたけど結局発売されずにそのまま尻切れで終わっていたあれの続きが!
リンク先読んでみると、電撃文庫秋の祭典というイベントで発売されるそうだが、作者本人のBlogによると、

その後、電撃の通販で購入可能になる予定ですが、基本的にグッズの扱いであり、一般の書店には並ばないので御注意。

http://pub.ne.jp/funore/?entry_id=1649655

そうかー、それは買いにいかなくてはー(フルハシストとして)。こういう時、関東に住んでいると便利だな。

*1:プレイヤーはクリーチャーをデザインし、進化させ文明を構築し、生存競争に勝利して惑星の覇者となり、そして宇宙に進出して銀河の中心を目指すゲーム。特に喧嘩売ってないのに周り喧嘩腰でこちら涙目。お金無い・・・。海賊の馬鹿野郎