ストロングホールドやってみたい!

深夜なので衝動的になっている。
またぶらぶらサイト見回していたら、ストロングホールドなるゲームが面白いと聞く。

「何すかこの中世マジ築城ゲーム」

不定期俺日記ver.2 つーわけで

リアルタイムシミュレーションファンには、純粋に競技としての楽しさを求める層の他にSimCityのような、チマチマと小さいものが動いているのを眺めるのが好きという層がいる
しかし、Age of Empireにおいても、Star Craftにおいても、この国作り大好き層は冷遇されてきた
壁なんて作っても無駄
守るより攻撃
初期ラッシュ
ああああ・・・・おれの一生懸命つくった素敵な町並みが蛮族どもの手によって壊されていく
燃える城壁を見ながら泣いたプレイヤーも多かっただろう
しかし、このゲームは違う
このゲームは、その城作り
そして城を守ることが目的なのだ!!

ストロングホールド

うわあ、やってみてえ。現在、日本語版の正規品は無し。Amazonのマーケットプレースに¥29,800で出てた。
うん?英語版(輸入)はまだ入手できるのかな?何!¥2,500だと?つーか、新作きているんじゃないか、これ?あ、4Gamersに体験版置いてあった。ちょっとやってみる!
4Gamer.net ― 5年前の名作が甦る。十字軍をテーマにした攻城戦RTS「Stronghold Crusader Extreme」のデモ版をUp(Stronghold Crusader Extreme)