Touchについて

mixiのiPhoneアプリ公開 - ITmedia News
こんなの発見ー。早速入れてみる。
すごい重いwwwww。つーか、日記とか普通にブラウザで開かせるのかよ。あまり存在意義がないな。


ついでにTouchで使えそうなアプリないか物色。
これとか面白そうだから入れてみた。
Calc for iPhone


あと、今日判明したこと。
前々から、音楽と動画が混ざったプレイリスト、つまり、大体は音楽だけどたまに動画が流れるようなプレイリストはどうやったら作れるのだろうと謎でした。ビデオの種類をミュージックビデオにすればよい、というのはわかっているんだが、なんかシャッフルにすると動画飛ばされる?・・・と、色々調べてたら

やり方としてはまず、itunesで連続再生させたいミュージックビデオを右クリックしてプロパティを開きます
その次に、オプションタグのシャッフル時にスキップのチェックをはずします。

http://abcipod.s206.xrea.com/bbs/viewtopic.php?f=2&t=40

それだああああ!
やってみたらビンゴ。無事動画も再生されるようになりました。
後、iPod Touchは音楽はかかっている最中に画面のスイッチ切っても、音楽流れ続けるんですが、動画はとまるんですよねー。じゃあ、連続再生状態で音楽流れている時に画面スイッチ切って、そのまま動画のターンになったらどうなるか?
答え:動画も(音だけだけど)流れる。
でも、再度画面スイッチ入れて、また切ったら止まるんですよねー。なんか変な仕様。