車の練習

今日(というか、昨日)、車の運転の練習ーということで大学の近所まで行ってきました。
で、以下感想。

  • 三田-宝塚間の176号線、細すぎ、そしてくねくね曲がりすぎ。なんでみんな事故らずに通過できてるか疑問でした(まあ、帰り道事故車を見ましたが)。
  • 176号線から降りたはいいものの、阪大へ行く道がよくわからんかった。結局二回万博公園の周りをまわってきました。後で詳しく移動経路を聞いとく必要有り。

そんなこんなで無事帰り着くことが出来ました。本番では、大学に行った後、そのまま高速で鈴鹿まで。その後一泊して再び大学へ、そして三田に帰る・・・。果たしてそんなことが可能なのか!?