論文

まだおわんねー,っていうかやる気がでない〜.やろうと思ったら多分3時間くらいで終わるはずなのに何やってるんだろな〜(昼間から机に向かってる,我ながら無能だ).
原因はやはり内容に納得がいっていないことだろうな〜.他人の論文の内容,ちょろっと改良しただけ(それも必要に迫られたら誰にでも思いつくような).で,それが一年間の結果,ということに自分自身で苛立ちを感じる.そしてそれを人に見せる.非常にストレスが溜まる.下手に手を抜くと後で苦しむという良い教訓になったわ.
でもなー,要求された条件を満たすにはこれだけで十分ってのがある.確かにプログラム技術が未熟で実装に時間がかかってしまい,やりたかったことがほとんど出来なかった,ということもあるけど.そもそも人の考えたセマンティクスをそのまま使ったということが非常に気に食わなかったというのが大きいのかも.今度からちゃんと自分の意見を出そう.いや,ほんと.