映画バトン

なんか,はとポッポさんから映画バトンをもらったのでやってみる.
■Total # of Movies I Own (所有している映画の本数)
うーん,昔テレビでやっていた金曜ロードショーとかをビデオテープで録画したものも本数に入れるのかな?だとしたら結構あるな.ジブリ系とかスターウォーズサウンド・オブ・ミュージック十戒ドラえもんの映画版...2,30本くらいは有るんじゃないだろうか?

■The Last DVD I Bought(最後に買ったDVD)
DVDなんて買ったことあったっけ...ああ,「ほしのこえ」買った.1,500円でDVDにしては安かったので.

■Movie That I Played Last Time (最後に観た映画)
何見たかなー.映画館では機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD].テレビは最近全く見てないからこれが最後に見た奴かも.

■Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me (よく観る、または特別な思い入れのある5本)

  • マクロス-愛・おぼえていますか-:なんか年末になると一人で見てる.よく.
  • アンドリューNDR114:原作ファンだから.最後の方以外は(結局恋愛ものに持っていくのかよ!)非常に良く出来ていて,ロボットがより高度な欲求を持ち,そして自分自身をバージョンアップし続け,最後には人間になろうとする,と言うのが良い.
  • M.I.B.:アメリカの都市伝説である「黒服の男*1」をうまいこと料理した作品.色々小ネタが効いていて,良い.
  • ロード・オブ・ザ・リング:ファンタジー世界をここまで緻密に再現できたのはすごいと思う.ホビット庄のシーンが一番好き.ナルニアも楽しみだ

あー五つ目が思いつかない.

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5 名)
む,5人もブログ持ってる知り合いなんていないなー.
とりあえず,Mixiのなるこ(最近,太郎に改名)さんといぢっとそさん,よろしく(めんどかったらスルーで).

*1:UFOなど本来存在し得ないものに出会った後に現れ,その男の去った後は皆そういうことを見た事を忘れている,と言う話.他にも何バージョンかある.