やっぱ、中華はおいしい。普通の店で小龍包や水餃子など食べたり屋台で牛肉麺食べたりで、朝食と二日目の吉牛以外中国尽くしでした。
で、食べながら歩いていて気がついたこと。夜になっても酔っ払いがあまりいない。というか、メニューに酒類が無い(主に屋台の話。ちゃんとした店を構えた中ではあった。)。夜、あんだけ人がいて、みんな素面と言うのは日本ではあまり見かけないなーと思った。
そのせいかどうか知らないが、会場で出たランチやバンケットでも酒類は出ず(特にバンケットはオレンジジュース、のみ。水も無し。いや、中華にオレンジジュースはあわね―よ。同じ席の人がウーロン茶とかあるか聞いていたが、「ナイ」って言われてた)、皆さん結構不満気。