新携帯

これまでずっと携帯を変えずに使っていたので(調べてみたら,36ヶ月言われた),そろそろ機種変することを決定(理由は,スキー旅行でみんなの携帯見て欲しくなった).
最近はGPSとか,デジカメか!っていうぐらい高画素なカメラとかラジオとか,いろんな機能がついてる携帯があるなー,と物色して決定したのが以下.
W31CA
個人的に気に入った機能が,PCドキュメントビューア.なんでも,PDFやらワード,エクセル,HTMLのファイルを閲覧できるということ.これで手持ちの文章データとかをPCから直接移動すること*1によって外で手軽に見れるな〜.
次に気に入ったのが広い画面.たくさんの文字を表示できるな〜.
まあ,実際に使用して見て思ったのは,(PCドキュメントビューアの)起動,というか,ファイル読み込みに非常に時間がかかる.即座に表示なされないのはちょっとマイナス.あと,大きなファイル(1メガ超える,600ページくらいあるPDFとか)を開けようとすると最後まで表示してくれない・・・.
まあ,カメラの画素数も高くてデジカメ代わりになりそうなので(あと,こんなことして遊んでる人もいた・・・技術の進歩はすさまじい・・・,暇になったら僕もやろう),多分また2,3年これで過ごす予定.

*1:通信費を払う気がさらさら無い人