山田オルタナティブ

http://www9.atwiki.jp/y_altana/
また、一段と凶悪化しているなー。
これまでは自分の使用しているPCのスクリーンショットや、デスクトップやマイドキュメントの内容を圧縮してまとめたものをファイル共有ソフトを使用している時についでに流したり(最近の海自の情報流出とかも多分このタイプ)、特定のファイルアップロード板などに貼り付けるだけだったけど、今回のは自分自身のPCをサーバにして、直接ハードディスク内のファイルを全部ネットに公開するタイプ。ルータとかも通り抜けて、ファイル共有ソフトとかとは独立して動作する模様。
こうなってくると、ファイル共有とか関係なく感染する危険があるので(古典的にメールに添付する、とか)、皆さん気をつけましょう。