謎は解けた!!

今年の四月頃,簡単な飲み物などを入れる用に20Lくらいの小型冷蔵庫を買ったのだが,最近,どんどんその冷蔵庫の冷却能力がどんどん落ち込んでいっていた*1.最初は4℃を保っていたのが,そのうち8℃までしか下がらなくなり,10℃,最終的に14℃まで上昇してしまった.こりゃ,こわれたかなー,と来週あたりに買った電気屋へ持っていこうかと考えていたところ,冷蔵庫から異音が・・・
何が起こっていたかというと,冷蔵庫の冷風を送り出す送風口が霜でふさがれ,とうとう霜がファンまで到達・・・.
最低4℃までしか冷やせないと言われていたので,霜がつくなんて考えてなかったorz.今後気をつけようと思います.

*1:この冷蔵庫,というか冷温庫MS0-020Aは現在温度が表示されるタイプなのです