買った本とか

久々に天気が安定していたので,隣町までチャリで本屋へ.本当に久しぶりなので,えらく疲れる(隣町までは30分くらい+上り坂).やはり普段座りっぱなしだから身体がなまっていることを痛感.早いとこ車買わなくちゃだなー(けど,未だに車屋には行っていなかったりする.あれはどんな店が良い店なんだろう?)

新吼えろペン 5

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

今回のテーマは締め切り?

鋼の錬金術師 14

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 5

ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)

ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)

フルメタルパニック -サイドアームズ2- 極北からの声

フルメタ本編のサイドストーリー的な短編集.主に宗助,テッサの過去話.けど主役はカリーニンやマデューカスなどのオヤジキャラ.
だがそれが良いのです.

不思議な少年 5

不思議な少年(5) (モーニング KC)

不思議な少年(5) (モーニング KC)

ティンカー

ティンカー (ハヤカワ文庫SF)

ティンカー (ハヤカワ文庫SF)

ピッツバーグだけエルフホームという異世界に接続し,それが日常となっている世界の話.50pほど読んだが,ちょっと訳語が微妙かも.

The Debian System -その概念と技法-

The Debian System―その概念と技法 (MYCOM UNIX Books)

The Debian System―その概念と技法 (MYCOM UNIX Books)

最近,我が家のファイルサーバとして活躍中の黒箱をより有効に使いたいなあ,と言うことで買っちゃった.まだほとんど読んでないが,夏に帰省する前に遠隔地からも安全に使えるようにしておきたいところ.