ダンジョン

ダンジョン分*1が足りないっ(古いネタ・・・あれからかなりたつなあ)
ということで、買ってきてしまった。

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

ウィザードリーおなじみのキャラクタが死亡し、二回連続で蘇生に失敗した場合のロスト(キャラクタのデータが消える)をはじめてとして、パーティーが全滅してしまった場合そのパーティに所属していたキャラクタを再度使用するためには、別パーティでその階層に行って死体回収作業を行わなくてはならないなど、なかなか面白げなシステム。とりあえず、冒険者達の中核となる部隊を作ろうと第一階層付近をうろうろしてアイテムあさり+経験値稼ぎ。

*1:ひたすらストーリーと関係なく、深いダンジョンを下へ下へと潜り続けることによって得られる成分