やっちまった

朝,ふと目を覚ますと時計が8時35分を指していました*1....

今日は文化の日であり,本来はお休みなのですが,うちの会社は出勤日.で,会社が始まるのは8時40分.慌てて服を着,時間が無いのでネクタイと靴下はポケットにつっこんで省略! 部屋を飛び出しました.やー,久々の全力疾走.けど寮出て100mくらい走ったあたりでスタミナが尽き,へろへろに.こういう時,体力が落ちていることが激しく実感しますな.やっぱ,体鍛えなくてはいけないな〜.とりあえず,会社にたどり着き,打刻.時間は8時41分.遅刻でした...
まあ,寝坊の原因としましては,目覚ましが少々利口で,「平日のみ」アラームを鳴らす設定になっていたことと,そのことに気がつかず新たな設定を加えずに寝てしまったこと,ですね.一応,バックアップとして普段はもう一個目覚ましかけて寝てるんですが,設定し忘れたのか(手動で設定),体が自動的に動いて止めてしまったか,気にせず寝てたかで役に立っていませんでした...

*1:うちの部屋はある程度日が高くなると日光が差し込むので,そのおかげで起きられた.もし今日が曇りだったら絶対起きれなかったね!