1日目:富士山登山

高校の友人ら3人+その後輩1人、総勢5人で富士山登って来ました。
朝7時くらいから登り始め、途中昼寝タイムとか挟みながらゆっくり登って頂上に着いたのは14時過ぎ。かなりのんびり登りましたが、
つらい!!
『毎日の運動量』 = 『会社への通勤徒歩片道10分 + ちょっと気分転換に水飲みに給湯室に歩く(1分もかからない)』な人にとってはかなりきついものでした。
最初の方はそれなりに元気でしたが、9〜10合目くらいになると、もうバテバテ。頂上まで登りきった瞬間、その場で崩れ落ちてちょっとの間身動きが取れませんでした。
その後お鉢巡りに行ったフクベ君とMassun君がすごいと思いました。


富士山遠景。


こんな感じで登る。


斜面を登るトラクター。多分頂上などに物資を届ける。

その他写真

(´・ω・`) すまない、途中デジカメ(携帯とも言う)の電池が切れて、頂上付近の写真は撮れなかったんだ(電池残り少なくなっていたのに調子に乗って撮りまくっていた)。その辺の写真は他の同行者のMixi日記を見て欲しい。