VOCALOID2

今日も今日とてニコニコをたらたら見てたらこんなの発見。

しゅごー。なんでも、ポップス曲用の音声合成エンジンソフトが発売されたらしく、試しにつかってみた、という作品。最近ではそれほど違和感の無い歌声も合成で作れるのか!
しかし、色んなものができてきて、面白いなあ。
ようつべで上がっていないか、探してみたけど、初音ミク(上記リンク先の音声モデル)のものが無かった。また見つけたら追加してみる。


0:50
ニコニコ動画(RC)‐タグ検索:VOCALOID2
一通り見てみた。
すっごく欲しくなったんですが!(けど、音楽の素養無いし、時間も無いので、買っても部屋の隅っこで埋まっている可能性大)誰か止めてw