今月のOURS

本屋に頑張って10時半くらいに行ったのに、買うものが何もなかったのでむしゃくしゃして買った(OURSってのはちょっとマイナーな漫画雑誌な)。
今月はなんか面白いのが多かった気がした。満足。
エクセル・サーガ、惑星さみだれワールドエンブリオも大きく話が動き出してきた感じだ。ていうか、二式っていつの間にそんなに性能アップしてたんだ。それ以外では、水惑星年代記の、おっさんが会社辞めて昔住んでた町をうろつく話が気に入った。

よくこの距離を遅刻できたなオレは?一分だろ!?

それ町はネタが秀逸だった気がする。1ページ目の「国際的ですね」が見事に最後繋がった。この人の(藤子・F・不二雄的な)SFな感じはイイ。
というわけでオヤスミ。