カウンターで寿司とか

友達と,一度回るのじゃなくて,カウンターで座って食べていたいねえ,とか言う話になったので,行ってみました.東京のど真ん中まで.
一時に予約して,ちょっと余裕見て出発したんですが,途中高速が混む混む.東京の高速は全然高速に走れねえ,と言いつつ下道に下りて二時で閉まるとこの一時四十分にぎりぎり到着.あのまま高速に残っていたら絶対間に合わなかったろうなあ.
感想
上にのっているネタも美味しかったですが,ご飯(シャリ)が食べた瞬間にパラリとなって,回る奴とは別物.非常に美味しかったのでまた行きたいと思います.

その後,ヨドバシとか書泉タワーとかに行ってから(その間ずっとナビしてて思ったこと:東京ずるいや!こんな狭い範囲に国会議事堂とか上野動物園とかいろんな有名な建物が密集してて.ちょっとは地方にも分けてよ!),夕飯に行列が出来るというラーメン屋に行って40分くらい並んで食べて来ました.
そこで思ったこと
行列が出来るってのは,美味いという要素もあるだろうが,客をうまくさばき切れてないだけでは・・・.いや,美味かったんですけど(量も多かったし),なんか,店のおっちゃんが一人で働きつづけているのを見てると店員をあと二,三人くらい増やしても良い気がしました.