続・Type U動かないよー

予想以上にType Uが動かない弊害は大きい・・・。せっかくこっちに来ても退屈しないように、向こうで録画した動画とか、友達からもらったアニメ動画とか、やりかけのゲームとか、他にも色々と遊び道具を入れて持ってきていたのにーorz。
というわけで、買った本

DEATH NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

「だとしても、竜崎さん、犯人が持ち去ったと決め付ける根拠はないでしょう。たとえば、友達に貸したということは、考えられないんですか?」
「『赤ずきんチャチャ』ですよ? 親が相手だって、貸すなんてことはありません。買えと言うはずです。つまり、これは犯人が持ち去ったと考えるしかないんです」

原作中に出てきた、Lの仕事を南空ナオミが手伝ったエピソード。実に西尾維新な文章、ストーリーで非常にしっくりくる。