今日の一日

いつもどおり、たらたら過ごしていたが、なんか急に「大きい本屋さんに行きたい!」と思い立ったので、渋谷池袋*1へ。(この時点で15時)
けど、なんか途中で渋滞に巻き込まれる。何これ、八王子まで3時間、高井戸までさらに2時間って・・・。本屋しまっちゃうじゃん・・・。
仕方がないので、目標地点を甲府朗月堂へ変更。(引き返すのにまた時間がかかった・・・)結局着いたの19時。まあ、本屋の近所に旨い店屋見つけたので良しとするか。
しかし、あれだ。なんか一回やりだそうとしたら、どーにかしてやり通そうとするな。特に本に関しては。先々週あたりも「今日の早川さん」買うためだけに八王子に行ったりしたし。(近所の本屋に置いてなかったので、「しゃあねえーなー」と(数日待てばその本屋に並ぶのは分かりきっているのに))

以下、本日の戦利品(アフタヌーン早売りで手に入らなかったのが残念)。

漫画版ルー=ガルー

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

京極夏彦の小説、ルー=ガルーの漫画版。
漫画は情報密度が落ちちゃうけど、ビジュアルのかわいさや、戦闘のシーンとかの描画はこちらの方が良いなー。

エマ9巻

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

相変わらず、エロいなあ。みんな。今回のイチオシはアメリアさんでした。

ニコイチ3巻

女装して男と女で二重生活している人の話?説明難しいな。

妖怪の理 妖怪の檻

妖怪の理 妖怪の檻 (怪BOOKS)

妖怪の理 妖怪の檻 (怪BOOKS)

これも京極夏彦の妖怪本。現在読み中(けど、集中力落ちてきたので今日はこの辺で終了)。京極の妖怪の薀蓄が好きな人は買いか。

ゲーム・ミュージック ピアノソロアルバム

ゲームミュージックの楽譜集。昨日ちょっろと書いたペンちゃんの不思議なけんばんを使いこなすべく買って見た(最近の歌謡曲よりもこんなのの方が親しみがある)。

ついでに、昨日(既に一昨日)の戦利品

大東京トイボックス2巻

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)

ゲーム開発下請け会社の話。

もっけ7巻

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

アニメ化おめでとう。今回の話では、化け地蔵の話が面白かった。

「壊されたり盗まれてもいいんですか?」
『いいよ』
『顔無くしたお二方も別段文句言うとらん。何ぞ問題が?』
「だ、だって・・・」
「自分に危害加えられたり、自分がお金に代えられたり、嫌じゃないの?」
『そりゃ君等が嫌なんだろう』
『どうせ石なんだし、いいじゃないの』

うーん、時間ないなあ。キルン・ピープルでやっていた、ゴーレム*2とか、早く実現しないかなあ。

*1:ジュンク堂本店って渋谷じゃなくて池袋じゃん。なんで間違えたんだろ

*2:早い話、パーマンコピーロボット