エヴァ見てきた

エヴァ見てきたー。前半はどこでも言われているようにほぼTV版の焼き直し。あっちこっちデティールアップ。けど、後半のヤシマ作戦は正四面体(名前忘れた)が凄いグレードアップしていて良かった。しかし、ヤシマ作戦の戦闘はイイね。対使徒戦でのセオリーである、エヴァのATフィールドでの中和&攻撃が出来ないから、超遠距離から大火力(そーいや、劇中では今回みんな陽電子砲、陽電子砲言ってたな。ポジトロンライフルって言い方はやめたのか)での攻撃ってのがまた燃えるね!そういうの大好き!・・・と、ここでふと思ったんだが、別にエヴァ陽電子砲撃つ必要ないよね、と。むしろ、あの場面では陽電子砲は砲だけ用意して、壱号機は零号機と並んで盾持っていたら良かったんじゃねーのかなー。・・・まあいい。