ニコニコとか

10月10日、ニコニコ動画が「メディア」を目指すと決意した日 - Attribute=51

例えば、家に帰れば自然とテレビをつける、

車を運転すれば何となくラジオをかける、

朝は新聞を読む、

なんかそういうメディアの1つとして、

自然と「ニコニコ動画に行く」というのが生活に組み込まれる存在、そういうのを目指しているんだなー、と。


 ※メディアといってもニュースを伝える的な方向性じゃなくて、

  エンターテイメントとしてというか、娯楽メディアとしてというか、そんな意味です。

  どちらかというと映画や、バラエティ番組みたいなもののイメージ。


すでにニコホリック(ニコニコ中毒)になっている人には「それ、当たり前でね?」なことですが、

それをもっと多くの人に広め、しかも受け入れられる存在へ、ってこと。
Webサービスではなくメディアへ

うん、今は当たり前wwほんと生活変わったなあ。
けど、まだまだ一般の人には受け入れられなさそう。全ての人がおんなじレイヤーにいる現在のニコニコでは、その場に溶け込めないとどーも疎外感を感じがちだし。もうちょっと緩やかに分断している状態が望ましいでは。
各自の属性に合わせて、見えるコメントとか調整できるようにならんかな。[アニオタ]タグがついてる人のコメント割合を少なくする、とか。イメージとしては、Winnyとかのクラスタみたいな。サーバ死ぬと思うけど。
あと、RC2になって色々変わったけど、あの時報はいらんだろう。