デスクトップ

混沌卿さんより、現在使用中のデスクトップを晒すように、とのこと。っていうか、バトンてまだ生き残っていたんですね
[mixi] 混沌卿(Ken)さん | パソの画面のこと

つまんないよー。元々壁紙使わない派だし、丁度先日にOS入れ替えたばっかりだから、ファイルも少ない!
1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
つまんないっすねー。あと二週間くらい早かったら、半分くらいアイコンで埋まっていたので、それなりに面白い画面が撮れたのに・・・。
2. OSは?
Windows XP Pro SP3
3. これはあなたの個人のパソコン?
YES
4. この壁紙は何? どこで手に入れた?
壁紙使わない人です。理由は、表示してもまず見ないから。(大抵使っているアプリが最前面)
5. 壁紙は頻繁に変える?
壁紙使わない人です。理由は(ry
6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
今は、47個。非常に少ないですね。普段は画面半分以上侵食されています。
7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
数がたくさんあるのはOK。座標などの、配置がごちゃごちゃなのは許せない。
8. 何かこだわりはある?
あまりないよね…と思って考えていたら意外にあった

  • XPでもテーマはクラシックで。
  • 余計なエフェクトはいらない(視覚効果オプション軒並みOFF)
  • アイコンの自動整列をON。
  • My ComputerとMy Documentは左上。
  • 下のタスクバーは二列にする(じゃないと、アプリを大量に立ち上げた時にバーが短くなって見にくい)。
  • タスクバーの「同様のタスクバーボタンをグループ化」はOFF(あれ考えた奴と、デフォルトにしようと思った奴誰だ?マイドキュメントとゲームのアプリを置いてあるフォルダと、TVの録画ファイルを置いてあるフォルダが、どう考えたら同じグループになる?)
  • 「アクティブでないインジゲータを隠す」はOFF(何が起動しているかわからなくなるからやーめーてー)

9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
アレゲでナニなアプリのzipとか転がっていたので、処分しました。
10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!
では、次の方々、よろしくお願いします。

  • しゃげさん
  • はとポッポさん
  • おもちぃさん
  • ゆーかりさん
  • 儚いアミノ酸さん